脱毛器ケノンで夫の足を脱毛!生えてこなくて焦る夫です

脱毛器ケノン

以前脱毛器のケノンダブルエピプロを比較した記事を書きました。

脱毛器比較!ケノンとダブルエピを比較してケノンを買いました

結局最初に欲しがっていたダブルエピは買うのをやめてケノンを購入しました。既に数回、顔や足に照射しました。

ケノンは私だけではなく家族も使用するつもりで購入しました。最近は男性も脱毛する時代ですよね。夫の顔や足などを脱毛をしてみました。

ケノンの詳しい商品説明や金額は公式サイトでご確認下さい。
→→ケノン公式サイト←←

小学生の脱毛の記事です。

家庭用脱毛器ケノンで小学生の脱毛1、2回目(口の周りのうぶ毛)

照射レベル10の痛みについて

ケノンは照射レベルが1から10まであり、1が1番弱く、数字が上がるにつれてパワーも強くなり痛みもそれに伴います。

痛みは輪ゴムではじかれる程度、とありますが、毛が濃くて骨に近いところは痛みがあります。でもレベル10でも腕や顔のうぶ毛のように毛が薄い、細い部位は痛みはほとんどありません。

でも脇毛のように太い毛でも皮膚や脂肪がある所はほとんど痛くないようです。私がエステで脱毛した時もそうでした。

いきなり10で照射するより最初は低レベルで始め徐々にレベルをあげていく、というやり方もあるようですが、低レベルで続けても時間がかかるので最初からマックスのレベル10で照射しました。

夫のヒゲ脱毛をしてみる

夫は数年前にエステではなく病院でレーザーのヒゲ脱毛をした経験がありますが、これがかなりの激痛だったようです。当時のことはまた後で説明します。

今回ケノンの照射前にその過去の辛いヒゲ脱毛を思い出したのか、「ちょっと怖い~、やだな~」と女子みたいなことを言うので若干めんどくさいと感じつつも「大丈夫! 医療用と違って家庭用は威力も小さいからそんなに痛くないよ」と励まして脱毛スタートです。

自分でやるのは怖い、というので私が脱毛担当です。

必ず保冷剤で冷やします

kenon-1609-1

説明書には保冷剤で10秒程度冷やしてから照射するように注意書きがあります。

でもどんなもんか気になったのでいきなり照射してみました。

「痛い!!」と言われました。
やっぱり保冷剤で冷やさないと痛いようですね。(そりゃそうだ)

夫に「保冷剤を当てれば痛くないからね」と言いましたが軽く不信感を持った目で見られてしまいました。今度はしっかり10秒冷やしてから照射をしました。
しっかり冷やせば痛みもほとんど感じないようです。

たまに保冷剤をしっかり当ててない箇所をうっかり照射したりすると「痛い!」と言われましたがご愛嬌です。終わってから痛みについて聞いてみると、「皮膚科でやった時に比べたら全然耐えられる」とのこと。

痛いという事は照射威力があることだと思うので、効果も期待できそうです。

皮膚科でのヒゲ脱毛をした時の話

過去に皮膚科でヒゲ脱毛したと書きましたが、脱毛理由はヒゲが濃くて剃刀負けをしていたので解消するためです。毛が濃く太くいとヒゲ剃りに時間がかかるようなのです。

病院での脱毛機器は威力が強いので効果はありますが、照射を終えると顔が真っ赤になり、赤みが治まるのに1週間はかかりました。傍から見ると何かでかぶれた?というような感じです。冬の時期に脱毛していたのでマスクで隠していました。

病院に通うと徐々に生えてくる周期が遅くなりヒゲ剃りから解放されていました。でも激痛と、照射後しばらく顔が赤いままになることも気になるし、また1回ごとの通院費も安くはない、仕事が休みの日に通院するのも大変、などなどの理由から病院での脱毛はやめました。

今はすっかり元通りに戻っています。通院回数は4、5回でした。

ケノンは真っ赤になることはありませんでした。ヒゲが濃いと効果がちゃんと出るのか気になるところですが、剃刀負けが大変そうなので、私は完全に永久脱毛しなくてもある程度減るだけでも嬉しいと思っています。だからこのまま頑張って続けてみます。

ちなみに病院で脱毛した時の料金は、顔全体と首も入れて1回2万円以下だったように記憶しています。

夫のスネを脱毛してみる

脱毛器ケノン
スネはすぐに効果が見られました。
最初「足はやらなくていい、いい!」と遠慮していた夫ですが、私は男性の毛深い足が好きではないのです。

「つるつるって変じゃない?」と言うのですが、毛深いよりずっとマシです。
オリンピックで見た競泳選手たちは全員つるつるにしてますけど全然変じゃないですよね。内村選手も脇とかなんとかすればいいのにと思ってしまいます。
kenon-1609-2
上の画像は脱毛してから約2週間以上経った足です。

脱毛する時に照射したところに印をつけず雰囲気でやっていたので、照射漏れの部分がかなりあったようでした。照射してない部分だけしっかり生えてきているのがわかりますか? 私のいい加減な性格が出てしまったようです。

わかりやすいように線を入れてみます。
kenon-1609-3
ひざから足首にかけて、縦に照射した形跡がわかります。

照射した部分は生えてないので、毛穴にダメージを与えられたようですね。
とは言いましても私も足の脱毛をしたのでわかりますが、まだ1回照射しただけなのでそのうち普通に生えてくると思います。

続けることで効果が出てくると思うので、今後も続けていこうと思います。

脱毛する時はマスキングテープが便利

足の脱毛をする時は範囲が広いのでマスキングテープ等で照射したところをマーキングをおすすめします。セロテープを貼ってその上にマジックで印をつけてもいいですね。

夫は「完全につるつるになったらどうしよう・・・」と若干不安そうでしたが、完全につるつるにしてやりたいですね。

他にも調子に乗って夫の脇、手、指などを脱毛しました。
私は顔、腕、手の指などをやりました。顔のシミが薄くなることを期待。

これは夫の指ですが照射する前です。
kenon-1609-4
美しくありませんね。本人も指の毛は脱毛したいと言っています。
既に2度ほど照射していますが、どうなったのかはまたまとめてご報告します。

私が購入したこちらの公式サイトでは値引きや日によってタイムセールや追加プレゼントがあり大変お得ですが、今現在(9/29 11:30時点)の特典は水洗い出来るボディ用シェーバーがついてきます。(私は特典なしの時に買ってしまいました・・・)

特典は変更するので公式サイトでご確認下さい。
→→自宅で本宅脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」←←